最近の出来事(年少)

【2022/09/14】 9/13(火) 年少組 園外保育

9月13日(火) 年少組で、みさと公園に行って来ました!

2学期に入り子ども達は毎日「あと何日で遠足?」と指折り数えて楽しみにしていました。

行きのバスの中では、滑り台がたくさんある総合遊具で遊ぶことや長い滑り台、

芝生の広場ではシャボン玉やボールで遊ぶことを楽しみに、目をキラキラと輝かせていました。

いざ、みさと公園に着くと「ここ初めて!」や「1回来たことある!でも、みんなで来るのは初めて!」と、

とても喜んでいる様子でした。

また、総合遊具や長い滑り台を目にすると、みんな嬉しそうにし、はやく遊びたい!と、

いう気持ちが溢れ出ていました。

各クラス、たくさん体を動かし、楽しく総合遊具や長い滑り台、芝生で遊びました。

帰る頃には疲れている様子も見られましたが、遊び足りず「もっと遊びたかった!」と言う子もいました。

それぞれが楽しく満足して過ごせたようで良かったです。

帰りのバスの中では疲れて寝てしまう子が何人も・・・。

今日の保育では、昨日の遠足の印象画を描きました。

子ども達は、芝生でシャボン玉で遊んだことが1番印象的だったようで、

その様子を絵に描いている子が多くいました。

初めての遠足が楽しい思い出になったようで、よかったです!

   ~総合遊具のつり橋!揺れるー!~

      ~長い滑り台~

    ~芝生でシャボン玉~