最近の出来事(年長)

【2023/03/15】 令和4年度 第57回卒園式

さよならみんなの二三ヶ丘!✿

 

暖かい春の日差しが心地よくお天気にも恵まれ、本日第57回卒園式を行いました。

「おはようございます!」と元気よく登園してきた子ども達を見て、今日でこれも最後か・・と寂しさも感じながら

子ども達と今日に向けたお話をし、気持ちを切り替えてホールへと向かいました!

子ども達の中には緊張している子もいましたが、そんな時こそ笑顔!で素敵な表情で入場し式典に参加していました。

そして今年度は102名の卒園児が、園長先生から修了証書を受け取り、あんなに小さかった子ども達が壇上で堂々と受け取る姿は、どこか誇らしく大きくなったなと改めて感じさせられました。

お別れの言葉では、一生懸命言葉や歌を元気いっぱいに行うことができ、中には寂しさから涙ぐむ子もいて感動に包まれた卒園式となりました(*^^*)♡

 

年長組のお友達、ご卒園おめでとうございます!

小学校に行ってもどんな事にもたくさん挑戦して、諦めない強い気持ちと素敵な笑顔を大切にして下さいね☆

いつまでも明るく元気なお友達の事が大好きです♡頑張れ!年長組!

 

保護者の皆様、お子様のご卒園誠におめでとうございます!

幼稚園に多大なるご理解ご協力をありがとうございました。

今後とも更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

二三ヶ丘幼稚園教職員一同

   ~胸花を付けてもらうよ!~

  ~お部屋で過ごすのも最後だね~

  ~いよいよ入場!ドキドキ!~

  ~幼稚園生活頑張りましたね!~

 ~担任の先生から一本花貰ったよ!~