7月から通常保育となり、幼稚園には明るく元気に遊ぶ子どもたちの姿が戻って参りました!
分散登園が終わり、新しいお友達や先生との関わりも増えてきたように感じます。
さて、幼稚園では梅雨の時期特有の天候の変化による疲れから『咳・鼻水・発熱 』等で欠席をされる子どもが増えて来ました。
今現在、感染性疾患などの報告はございませんが、この時期はアデノウィルスやヘルパンギーナ・手足口病等が流行る時期でもございます。適度な水分補給と十分な睡眠を取り免疫力を付けましょう!
又、国内では新型コロナウイルスによる感染者が再び増えてきています。
お子様に受診を迷う症状があるときの相談・受診の流れについては参考資料として下記をご覧ください。
『息苦しさ・強いだるさ・高熱』などの強い症状のいずれかがある場合は〈帰国者・接触者相談センター〉へ、『発熱や咳』など比較的軽い風邪が続く場合は〈かかりつけの小児医療機関〉へ電話で相談してください。
尚、感染が認められた場合や濃厚接触者になった場合には、速やかに幼稚園までご連絡くださいますようお願い致します。
幼稚園でも引き続きマスクの着用や手洗いうがい、また毎日保育室内やバス、トイレなどの消毒を行い、感染予防に努めて参ります。
ご家庭でも引き続き、毎朝の検温やマスク着用等の感染予防にご協力をお願い致します!